人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Dramatic Chitose Life
chitoselif.exblog.jp
トップ

サーム千歳ドミニオを舞台とした地域情報を発信する営業ブログです。           新日本住建株式会社    〒066-0052          千歳市文京1丁目1番地4   TEL:0120-32-5670

by chitose_life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
洞爺湖サミット真っ最中。。。
今日からサーム千歳のブログを担当することになりましたYNです001.gif
生まれは十勝ですが、育ちがほとんど千歳の地元住民です072.gif

こちらにお越しの際にはいろいろ地元情報をお教えしますね070.gif

さてみなさんご存知のとおり、洞爺湖サミット開催中です056.gif
洞爺湖サミット真っ最中。。。_d0096526_177525.jpg

空港がある関係で千歳市内は1ヶ月前から全国の警察が結集!!
いたる所で厳重に検問をしています。。。

爆弾処理班みたいな人もいます゚ヽ(・c_,・。)ノ.

ヘリコプターもたくさん飛んでいて、ヘタすると空から撃たれそうな気がします。。

道外ナンバー車、レンタカーは全てトランクまで調べられているので、せっかくきている観光客のみなさんはかわいそう。。と思っちゃいますが、警備上しょうがないんでしょうね(><)


さて。。洞爺湖は千歳の支笏湖に並んで、私も大好きな場所のひとつです016.gif

千歳からは支笏湖経由ですばらしい景色を眺めつつ車で一時間半。。。
日帰りでもぜんぜん楽しめちゃいますが、できれば洞爺湖温泉でのんびり一泊したいですね(U U)。。。

そして洞爺湖には湖の真ん中にポコポコかわいい島があります
大小4つあるのですが写真でもわかる一番大きい島が周囲約10kmの中島です

中島までは湖畔から羊蹄山を眺めながら遊覧船でのんびりいくか、高速ボートビュイ~ンと一気にいきます=33
ちなみに私は高速でビュイ~ン派です(・・・性格でちゃいますね^^;)

ついたら森林博物館をぶらぶらするもよし、原生林の中でエゾシカとたわむれつつ
森林浴を楽しむもよしです.

それにしてもサミットメイン会場ザ・ウィンザーホテル洞爺、一度は泊まってみたいですね↓↓↓
洞爺湖サミット真っ最中。。。_d0096526_15174010.jpg

このすばらしい景色を楽しみつつ、国内外の一流シェフが手がける北海道の厳選食材を使った料理を食べる。。。最高の贅沢ですね
ちなみに一番お高く大きいお部屋《グランドプレデンシャルスイート》500㎡
約136万円
です!!

何十人で何して遊びましょ~か(^ ^;)
一般庶民なので妄想でがまんします。。。

サミットが終わり落ち着いたら、物々しい空港の警備も検問もなくなると思われますので、
涼しい夏の北海道にぜひ遊びに来てくださいね043.gif
by chitose_life | 2008-07-08 17:05 | 地域情報