人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Dramatic Chitose Life
chitoselif.exblog.jp
トップ

サーム千歳ドミニオを舞台とした地域情報を発信する営業ブログです。           新日本住建株式会社    〒066-0052          千歳市文京1丁目1番地4   TEL:0120-32-5670

by chitose_life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♥ ~札幌 円山動物園~♥
きのう札幌の円山動物園にいってきました043.gif

円山動物園は中央区の円山公園内にあり、天然記念物に指定されている円山原生林↓↓に囲まれた、自然あふれる動物園デス056.gif♥ ~札幌 円山動物園~♥ _d0096526_15371610.jpg




残念ながらここ数年で旭川の旭山動物園に人気が集中し、入場者数で大きく追い越されしまったものの、円山も負けじと展示方法を工夫したり、さまざまなイベントを開催したりと盛り上げています070.gif



なんといってもサーム千歳から車で約1時間ちょっとという身近さがいいんです!

そしてそんな円山動物園の動物たちの紹介です038.gif

ほ乳類59種、鳥類84種、は虫類35種、昆虫類11種と全てはご紹介しきれないので・・・

一部だけご紹介しちゃいますね060.gif

まずは・・

ちびっこたちの人気ものキリンさんです016.gif

写真奥がマサイキリン「タカヨ」30歳と、手前がオスの「ユウマ」10歳です♥ ~札幌 円山動物園~♥ _d0096526_15332061.jpg

「タカヨ」はマサイキリンでは国内最高齢のうえに、13回も出産していて日本記録にもなっています。。
まだ生むのかな~?がんばれ~001.gif






つぎは...北海道といえば、クマです035.gif

こちらはホッキョクグマの「デナリ」(オス)と「ララ」(メス)です。
♥ ~札幌 円山動物園~♥ _d0096526_14153325.jpg

   こちらは足の裏
♥ ~札幌 円山動物園~♥ _d0096526_14493641.jpg






    
                   氷の上でもスリップしらず♪防寒の役目もバッチリです
                ・・・でもこんなスリッパ昔流行った事、ありましたよね037.gif

ホッキョクグマはしろくまと呼ばれることも多いのですが、実は毛の色は透明だそうです。
円山には他にもヒグマ等、6種類のクマたち、がいるんですが、やっぱり白いのが一番可愛かったデス012.gif

そして私も含め、来園した人のテンションが一番あがってしまう動物といえば...
レッサーパンダです053.gif
                                         

こちらがメスのココ2さいです→ → →
♥ ~札幌 円山動物園~♥ _d0096526_15301622.jpg
埼玉県こども動物自然公園で生まれ、去年円山動物園にやってきました♪






こちらはオスのセイタ3さいです
♥ ~札幌 円山動物園~♥ _d0096526_15271229.jpg
長野市の茶臼山動物園から今年6月、ココのお婿さんとして迎えられました♪♪

2匹とももう可愛すぎて動くぬいぐるみのようでした
053.gif

・・・そして、レッサーパンダに心を奪われすぎて、閉園時間の17:00になってしまい、全部周る事ができませんでした・・002.gif ・・・動物園てしまるのが早いんですね・・・

でも動物園は子供だけじゃなく大人も充分楽しめるところだと改めて実感しました060.gif

ちなみに公式HPでもいろんな動物たちの動画や、イベントのご案内等、みているだけで楽しめる内容になっていますのでぜひ♪ ⇒ ⇒ ⇒ 円山動物園 公式HPへ


円山はおしゃれなお店やおいしいお店がたくさんあり、新しくオープンするお店も多く、地元住民にも注目されている街で、円山だけの特集もしょちゅうされるほどです011.gif


札幌駅やすすきのからタクシーでも約15分、観光バス等もでていますので、札幌にいかれる方はぜひオススメですよ
060.gif
by chitose_life | 2008-09-11 15:38 | 地域情報