Dramatic Chitose Life
chitoselif.exblog.jp
トップ

サーム千歳ドミニオを舞台とした地域情報を発信する営業ブログです。           新日本住建株式会社    〒066-0052          千歳市文京1丁目1番地4   TEL:0120-32-5670
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
秋は温泉ですね♪
d0096526_14172460.jpg

         ↑↑ サーム千歳の前を通る、泉沢大通の紅葉デス(ゝω・)ノ

今月初、一瞬マイナス温度の冬になった寒波からウソのように暖かい秋の北海道デス★
・・またすぐ寒くなっちゃうんですけどね・・(^_^;)

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆+..+゜☆゜+

最近地元のTVでも北海道各地の温泉がたくさんとりあげられていますが、
なかでもやっぱりオススメなのは 全国的にも有名な 「登別温泉」 ♪♪

d0096526_15205159.jpg


←「ホテルまほろば」露天風呂からの紅葉デス♪








登別温泉全体で湧き出る湯量は1日1万トン!
北海道一泉質が豊富な温泉で、独特の匂いの硫黄泉と硫化水素泉は、皮膚の軟化と漂白作用美白にも最適★鉄泉・緑ばん泉疲労回復効果絶大!
「じゃらん」が調査した「もう一度訪れてみたい温泉地ランキング」でも堂々の一位です^^

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆+..+゜☆゜+

d0096526_15393822.jpgそして登別温泉の中心的な観光名所である 「地獄谷」ヾ(・ε・。)









登別温泉の北東にある長径約450mの爆裂火口跡。
毎分3000リットルもの温泉を湧出する、登別温泉の源泉です。
地獄谷に一歩足を踏み入れると硫黄のかおりがたちこめ、遊歩道から展望台に登ると、火山ガスや熱湯を噴出す様子はまさに地獄めぐりの気分デス(^ ^;)

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆+..+゜☆゜+

そして温泉近郊にはたくさんの魅力的な施設があります。
こちらはステキな水族館「マリンパークニクス」016.gifd0096526_15585781.jpg













           今年完成した話題の「銀河水槽」デス♥キレイですね~♥

d0096526_14405475.jpg












なんとイワシ10000匹とサメが一緒に泳いでいます!
イワシが食べられちゃわないの~っと思いますが;サメに充分にエサを与えているので心配ないそうです(;´・ω・)でも不思議・・・
       


こちらは「伊達時代村」★
伊達藩・伊達家にちなんだ江戸時代の街並みを再現!
ちゃんと町人もいます(ノ^∇^)ノ゚
d0096526_13114313.jpg










d0096526_1312740.jpg
忍者も(@_@)
有料ですが、衣装貸し出し♪ 手裏剣投げ体験♪ 他さまざまなアトラクションで大人も子供も楽しめるようになっていますヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・







こちらはクマ牧場☆
d0096526_1133572.jpg

えさちょうだ~い♥と両手をあげたり、手をあわせたりしておねだりポーズ035.gif
ついついたくさんあげちゃいます♪




~~寒い季節は温泉であったまりつつ、おいしいモノを食べて、楽しんで♪♪
身も心もホカホカになりましょうね(^O^)♥♥

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆+..+゜☆゜+

サーム千歳ドミニオは冬も元気に!営業中デス♥ヽ( ´∀`)
空港から車で12分070.gif 千歳インター入口までたった5分071.gif
各地の温泉に!スキー・スノボに!とってもアクセスがいいんです(^-^*)v

お仕事や観光で年に何度も北海道にきていらっしゃる方^^
リタイア後は静かな場所でのんびり暮らしたい・・とお考えの方も(U U)。。

ぜひ1度お越しになってみてくださいね☆


      

          040.gif資料請求・お問合せはこちらまでお気軽に・・・040.gif
            
 【サーム千歳ドミニオ販売センター】 フリーダイヤル ☎ 0120-32-5670
[PR]
by chitose_life | 2009-11-05 14:42 | 地域情報