Dramatic Chitose Life
chitoselif.exblog.jp
トップ

サーム千歳ドミニオを舞台とした地域情報を発信する営業ブログです。           新日本住建株式会社    〒066-0052          千歳市文京1丁目1番地4   TEL:0120-32-5670
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
夏の旭山動物園♪
いつもはカラッとした夏の北海道も今年は異常気象のせいか連日の雨で、生まれて初めて
本州の梅雨のような感じを味わいました057.gif
道外の方は毎年大変なんですね・・・(-ω-;)

そしてそんなジメジメからも開放され、やっといつもの北海道らしい夏に戻りました038.gif

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆+..+゜☆゜

今日は、道内観光でもすっかり定番★映画やドラマにもなった「旭山動物園」の話題です035.gif


d0096526_14413948.jpg

←まずは涼しげな画像からどうぞ~
ヽ(ゝc_・。) ↓





d0096526_1449243.jpg









旭山動物園はサーム千歳から車で3時間ほど(高速で2時間位)いった旭川市にあり、
今や上野動物園を抜いて、入園者数が日本一の動物園です(・∀・) ♪♪

旭山には137種類730もの動物が展示されています。
でもパンダやコアラなどの人気物がいないのにどうして日本一に??

それは飼育員自ら、詳しい説明を来園者にしたり、園長や飼育員のアイディアにより作り上げた、今までの動物園にはない動物本来の行動や能力を見せる「行動展示・生態展示」という方法で来園者、そして動物たちも楽しませているからなんです034.gif



たとえば旭山名物☆一番人気のアザラシ館「マリンウェイ(円柱水槽)」↓
テレビでもよく紹介されていますね♪
d0096526_1513320.jpg

突然下からスイ~っと現れるアザラシに思わずオトナからもワー♪っと歓声があがります

d0096526_15143646.jpg

→こちらは今年4月生まれの「こまち」
・・上目づかいが・・かわいすぎます(T-T)







こちらは「おらんうーたん館」★d0096526_15292571.jpg







お母さんのリアン、2歳の森人を抱いて空中散歩♪♪♪ 


d0096526_15294767.jpg









ここはなんと、オリもガラスもないんです005.gif


気持ちよさそうに動いている迫力あるオランウータンの姿を,同じ空間で観察することが
できます070.gif

☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆+..+゜☆゜+


旭山動物園では年間通して、様々なイベントを開催しています070.gif

詳しくは公式HPをご覧くださいませ040.gif→→あさひやまどうぶつえん ほーむぺーじ←←

かわいい動物たちの動画もみられます060.gif

見どころがたくさんありすぎて、ほんの一部しかご紹介しきれませんでしたが
オトナもたっぷり楽しめる旭山動物園012.gif
みなさんもぜひ遊びにいってみてくださいね072.gif
[PR]
by chitose_life | 2009-07-30 15:06 | 地域情報